入力代行(記帳の代行)とは、帳簿作成業務を弊所が代行するサービスです。
事業を行なっていると領収書等の整理や会計ソフトへの仕訳入力作業が日々発生しますが、こうした作業を自社内で行うことが難しい場合に、帳簿作成業務を弊所が代行いたします。
入力代行の流れ
①関与先様にて現金出納帳及び預金出納帳を作成していただきます。
②関与先様にて領収書等を月毎に整理していただきます。
③弊所へご提出いただき、弊所にて仕訳を入力していただきます。
なお、こちらは会計ソフト等を導入しない、一任型の入力代行業務となります。
弊所提供のTKC会計ソフトをご導入いただき、かつその会計ソフトにて現金出納帳及び預金出納帳を入力していただける関与先様については入力代行報酬は発生致しません。